お知らせ

【施設】当館施設利用の一部再開について(7/8水~ )

2020.07.01

いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策と、同ウィルス感染症緊急経済対策のため、2020年度4月1日(水)から臨時休館とさせて頂きましたが、7月8日(水)からホールのみ、一部ご利用を再開いたします。

集会室は引き続き、同ウィルス感染症緊急経済対策のため、臨時休館とさせて頂きます。
ご利用方法については、新たに変更がございますのでご注意ください。詳しくは「新しい生活様式における区民利用施設の利用者ガイドライン」(PDF)を必ずご確認ください。

なお、現在ホールの一部を、世田谷区役所の特別定額給付金臨時窓口として使用しています。ホールの利用は、以下の通りの利用制限がありますのでご確認ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

■ホール利用範囲の制限について
・ホワイエが世田谷区役所の特別定額給付金臨時窓口となっているため、ホールの一部が使用できません。
・ホールへの出入りは、臨時窓口の部分をさけて、ホワイエの中央階段を通って2階の出入口からホールへ入場して、ホールをご利用いただきます。(ホワイエは従前のようにはご利用になれません)

■利用定員の変更
当面の間、下表の「7/8以降の定員」にある定員に変更します。

<通常定員との対照表>

部屋名 7/8以降の定員
(通常定員の1/2)
人と人の間隔を空けた利用 定員
2m 1m
ホール 601名 120名 400名 1202名

※定員変更に伴う利用料金の変更はありません。

■世田谷区民会館ホールの利用にあたってのお願い(ガイドライン補足事項)
・「人と人との間隔を空けた利用」
人と人との間隔を2m(最低1m)空ける座席配置は、利用者(主催者)が設定し準備してください。
・「手洗い・手指消毒・マスクの着用」
手指消毒用アルコールとマスクは、利用者(主催者)が準備してください。

■利用申出書の提出
施設をご利用の際、受付までご提出ください。
事前に以下のファイルをダウンロードしご記入いただき、当日提出も可能です。
なお、<関係者、参加者>の氏名・連絡先のご提出は任意です。ただし、感染の疑いのある方が発生した場合は、感染拡大防止のために保健所に情報提供する必要がありますので、代表者(主催者)側で必ず連絡先の把握・保存をお願いいたします。

申出書(代表者、関係者用)XLS

世田谷区民会館管理事務所
03-5432-2837

ページ上部へ