9時から22時まで
第1・第3月曜日(祝日にあたるときは翌日)、年末年始(12/28~1/4)
申込時期により、方法が異なります
(利用月の7か月前の15日~月末) 抽選申込
(利用月の6か月前の抽選日翌日以降)随時申込(抽選後の空き区分の予約)
毎月15日から月末18時まで
6ヶ月先の1ヶ月分を事前に受け付けし、毎月1日午前10時より非集合型で抽選を行います。(ただし1月は1月5日に行います)
抽選申込書に必要事項を記載し、申込期限までに、①電子メール・②ファックス・➂窓口のいずれかの方法で、利用を希望する施設へお申込みください。
各月の抽選・申込みの詳細は、トップページの「お知らせ」からご確認ください。
毎月1日(ただし1月は5日) ※抽選は当ホール係員において厳正に行います。
抽選結果は、確定した1枠を抽選日14:00にトップページの「お知らせ」に掲示します。
施設利用のお手続き(利用料金支払等)を、抽選日を含む3日以内にお願いします。
3日以内に手続きがなされない場合、ご予約は取り消される場合があります。
なお、付帯設備利用料金は、使用当日お支払い頂きます。
抽選が終わった月の空き区分については、抽選日翌日の午前10時から施設予約システム・窓口・電話にて予約受付いたします。
申し込みには以下の2通りあります。
1.ホール事務室受付窓口での申込み(申請者が直接来館)
電話では仮予約のみ受付いたします。
2.施設予約システムからの申込み
施設予約システムでの利用者登録と、施設予約及びお支払ができます。操作ガイドをご覧下さい。
インターネットからのお申込が便利です。こちらをクリックし、お申込ください。(事前に施設予約システム利用登録が必要です)操作方法は操作ガイドをご覧ください。
仮予約後(予約日を含む)3日以内にお願いします。
3日以内に手続きがなされない場合、ご予約は取り消される場合があります。
なお、付帯設備利用料金は、使用当日お支払い頂きます。
使用申請完了後に使用承認書をお渡ししますので、注意事項をお読みください。
使用承認書は、使用当日受付にお示しください。第三者に貸したり、譲ったりすることはできません。
施設利用料金は使用申請時にお支払いいただきます。(附帯設備利用料金は使用当日お支払い下さい。)
ホール利用は使用日の3ヵ月、集会室利用は使用日の2ヵ月以上前までに使用取り消し及び還付の手続きが完了した場合、納付された利用料金を全額還付いたします。還付期限を過ぎてしまうと、利用料金の全額が還付出来ませんので、ご注意下さい。
例)使用日が10月15日の場合
ホールは7月14日までに、集会室は8月14日までに、還付手続きが完了した場合に利用料金を還付いたします。
次の事項に注意して、ご使用いただくようお願いいたします。
使用当日は「区民会館使用承認書」を持参し、管理事務所にご提示ください。
使用する権利を、第三者に譲渡または転貸することは禁止されています。
使用承認時間には準備と後片付けの時間も含まれていますので、時間内にすべて終了するようにスケジュール調整をお願いします。時間前の入場、入室はできませんのであらかじめご了承ください。
使用後は机・椅子等の設備品を使用前の状態に戻して、管理事務所へご連絡ください。
使用の条件、目的に違反したときや、係員の指示に従わないときは使用をお断りする場合がございます。
定員は事故防止のため、また衛生保持の面からも必ずお守りください。
設備品を無断で使用すること、現状を変更すること、ポスター、ビラ、看板等の掲示、くぎ打ちおよび火気の使用はお断りさせていただきます。
危険物、運搬が困難な重量のあるもの、または大きなもの、館内が汚損するおそれのあるものの持込はお断りさせていただきます。
使用中に施設、器具等を破損または紛失した場合は、その損害を賠償していただきます。
集会室での営利を目的とした使用は禁止されています。
ホールは営利目的での使用が可能ですが、使用目的と直接関係ない物品等の販売は禁止されています。
ホール・集会室にゴミ箱は設置していません。使用に伴い発生したゴミは、参加者各自でお持ち帰りいただくか、イベント主催者が処理していただくようお願いいたします。
成城ホール専用の駐車場はございません。
地下1階に公共有料駐車場がございますが、台数に限りがありますのでご注意ください。
(21台、15分 100円、高さ制限 2m、利用可能時間 午前8:00~午後10:00)
周辺にはコインパーキングもございますが、できるだけ公共交通機関をご利用下さい。
バイク用駐車場はございませんので、バイクでの来館はご遠慮下さい。