お知らせ

【重要】利用方法の変更について(~4/21)

2021.03.31

当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
3月21日に緊急事態宣言が解除されましたが、当館では、東京都からの要請に基き、下記のとおりの利用方法と致します。(一部変更あり)

1.変更期間

2021年3月22日~4月21日 ※延長

2.利用可能時間帯

・午前
・午後
・夜間(ただし17:30~21:00)
(東京都の外出自粛要請及び営業時間短縮の協力依頼の趣旨に則り、21時以降の外出を抑制するため)

3.利用料金

利用料金は料金一覧のとおりです。
※通常の「夜間」利用料金について、時間短縮による料金の割引はおこないません。

4.その他

(1)定員数

ホール定員は、下表のとおりです。

部屋名 大声・歓声を伴う利用 左記以外の利用
通常定員の1/2
人と人の間隔2m確保(最低1m)
通常定員
ホール(基本舞台) 148名 297名
ホール(半舞台) 198名 397名
ホール(フラット) 100名 200名

 

※国の基準を満たすため、集会室の利用定員は通常定員数の50%以下とします。

部屋名 定員(通常定員の1/2)
集会室A 12名
集会室B 12名
集会室AB併合 24名
集会室C 18名
集会室D 31名
集会室CD併合 49名
集会室E 31名

※定員変更に伴う利用料金の変更はありません。

(2)飲食の休止

会食等による感染拡大の防止を図るため、飲食を伴う利用は休止します。

(3)施設をご利用いただくにあたってのお願い

引き続き、以下を厳守し、施設をご利用ください。

■人と人との間隔を空けた利用

人と人との間隔を2m空けてください。

■体調不良者等の利用禁止

熱や咳、頭痛などの体調の悪い方の利用は禁止します。

■手洗い・手指消毒・マスクの着用

入館の際は、手洗いや手指消毒を徹底し、マスクを着用して利用してください。

■十分な換気の確保

30分に1回以上、数分程度、部屋の換気をしてください。

■利用申出書の提出

施設をご利用の際、受付までご提出ください。
事前に以下のファイルをダウンロードしご記入いただき、当日提出も可能です。

申出書(代表者、関係者用)XLS

砧区民会館管理事務所
03-3482-1313

ページ上部へ