お知らせ

【自主イベント】当館のコロナ対策について

2020.08.18

◆自主事業イベントのコロナ対策について


下記1~7に該当する方は、ご来館をお控えください

  1. 37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状のある方
  2. 発熱が数日間続いている方
  3. 風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)のある方
  4. だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  5. 上記の他、体調に不安がある方
  6. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
  7. 過去2週間(14日)以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方
    ※基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、ご判断をお願いいたします。

ご来館時のお願い

  1. ご入館時の検温(必要に応じ実施いたします)
  2. マスクの着用 ※マスクを着用でない方の入館はお断りいたします。
  3. 咳エチケットやこまめな手洗い・手指消毒
  4. 入退場時のソーシャルディスタンスの確保(1~2メートルの間隔の確保)
  5. 大きな声での会話はお控えください。
  6. ハンカチなどのご持参(トイレに設置されているハンドドライヤーの使用は一時停止させていただきます)
  7. 入場時のチケットの半券はお客様ご自身でお切りいただき、所定の場所にお入れください。
  8. 緊急連絡先の情報提供をお願いしています。

当館の対策

  1. スタッフは毎日検温を実施し、健康状態を確認します。また、手洗い、手指消毒、うがいを徹底します。
  2. 原則として、スタッフはマスクを着用します。また、一部スタッフはフェイスガードや手袋を着用する場合がございます。
  3. 窓口や受付などには、飛沫感染防止用のアクリル板衝立などを設置します。
  4. 出入口、トイレなどに消毒液を設置します。
  5. 館内清掃、消毒、換気を徹底します。また、車イスなどの貸出物についても消毒を徹底します。
  6. ソーシャルディスタンス確保のため、案内表示やサイン等により注意喚起します。
  7. 客席間隔は余裕をもった座席配置にしております。
  8. テーブル、イス、ソファ、ゴミ箱など、一部備品を一時的に撤去します。
  9. 来館者やスタッフが感染症を発症した際は、保健所と適切に連携し、適切に対応します。

ページ上部へ